【開催レポート】2017.06.03(土) VR勉強会 ~サ〇ーレッスン的なものを作ろう~ @コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

 

VR勉強会開催!18名の方にご参加頂きました

 

㈱アウスタのゲームブランドさいたまげーむすによるVR勉強会が6/3(土)開催されました。

ゲーム製作に関心のある方や、IT・ゲーム業界への転職に意欲を持っている方など16名の方にご参加頂きました!!

 

当日はVR版の恋愛ゲームを作るというお題で、勉強会は進行されました。

 

VR勉強会に参加したら、何が出来るようになるの?

 

さいたまげーむすによる勉強会に参加すると、どういったものが作れるようになるのでしょうか?

ゲーム製作エンジンUnityのプロであり、いま現在も大手ゲーム製作会社にて大規模ソーシャルゲームの開発に携わる森信虎が、

これまで題材にしてきた内容をご紹介します。

 

先ずはシューティングゲーム0>:::::::::((O)) 

敵に的を合わせるとミサイルが発射される、というプログラムを作り、ゲームを作成するものです。

 

そして、VRミュージアム!^^

VR空間360°に絵画を配置し、首を動かすとまるで芸術館にいるかの如く、いろんな絵画が見れるというものを作成することも出来ちゃいます。

 

あれこれ考えるよりも、まずは体験することから始めよう

 

IT・ゲーム業界に限らずですが、「何かを形作るチカラ」は社会人にとってこれから大事になっていくスキルです。

当勉強会は未経験の方でもしっかりと成果物を完成出来るようにスタッフがサポートして、

勉強会の終わりにはゲーム製作が出来るようになっています。

 

ゲーム業界・ゲーム作成に興味がある人、少しモノづくりの体験がしたい方は是非ご参加ください^_^

講師の森信虎が面白おかしく、参加者に皆さんが楽しめるようにお伝えさせてもらいます。