【開催レポート】2017.06.08(木) マンガで学ぶビジネス講座 ―島耕作編― @㈱アウスタ研修室

(写真右:講師のマンガ博士 たぐっちゃん)

アウスタの人気研修が開講!

 

アウスタの研修は明るく・楽しく・元気よく!”がウリです。

そんなアウスタの研修の中でも超人気、マンガで学ぶビジネス講座 -島耕作編-が6/8(木)開催されました!!

 

マンガで学ぶビジネス力!

 

今回の講座は、『島耕作』を題材として進められました。

 

このマンガは課長編、部長編、取締役編、常務編、専務編、社長編、会長編と主人公の出世のごとに作品名が変わっていきます。

そして島耕作はビジネスの舞台を日本からアメリカや中国、そして全世界へと拡大させていきます。

今回の講座では「島耕作に学ぶ世界経済」と題して。島耕作の出世する姿から未だ知らない世界の経済、外国のことなどを楽しく学びました^^

 

ビジネスに必要な知識は、マンガで楽しく効率的に

 

今回の研修講師、マンガ博士たぐっちゃんは言いました。

「どんなマンガでも題材にできます!」

と。

 

どうせやるんだったら楽しいことをしたいし、自分の好きなものを題材にして学べるなんて最高ですよね!?😃

アウスタは若者皆さんの成長を心より応援しています!

”このマンガについて教えてほしい!”というものがあれば、ドシドシ弊社までお知らせください!