【開催レポート】2017.10.28 (土) 「キミの夢は叶う」セミナー @㈱アウスタ研修室

第13回「キミの夢は叶う」セミナー開催致しました

10/28(土)、㈱アウスタ研修室にて「キミの夢は叶う」セミナーを開催、19名の方にご参加頂きました。

当セミナーは、将来に対して志ある20代の若者に夢の叶え方をお伝えするセミナーです。

今回は弊社代表澤より、主に「壁」の乗り越え方についてお伝えさせていただきました。

夢がある人にしか「壁」は出てこない

「壁」とは、どんなことでしょうか?

セミナーの冒頭で、澤からこんな話しがありました。

”「今月は5kg痩せるから、暴飲暴食はしないぞ!」と意気込んでいるところに、友達が

「○○くん、今日の夜皆で飲み会するから一緒に行こうよ!」

と誘ってきた。”

そのような時には、”ダイエットすると決めたから断らなきゃだけども、せっかくの誘いなのに断りづらいなぁ…”と、悩み考える心が出てきます。

夢を叶えようとすると、必ず出てくるのが「壁」です

今回のセミナーでは、ワークを多く交えながら、参加者それぞれがいまぶち当たっている「壁」が何であるかに気付き、どんな乗り越え方があるのかをお伝えしました。

参加者の感想

・何事も習慣化し、どんなことにも取り組めるようになりたいと思った。

・夢や目標を抱いた瞬間に、絶望や困難が立ちはだかる。それは自分自身が生み出しているということが印象に残っています。

・自分が思っている以上に、自分自身を理解できていない事に気付きました。

・自分が今やりたい事が、少し分かった気がします。また参加します。

・本当に良い話が聞けて良かった。

・自分自身に壁があることを客観的に知れて、もっと努力をしていこうと思った。

・自分を客観視でき、目標に対しての取り組み方を楽しみながら考えることができた。

・自分の考え、気持ちに素直になろうと思った!

 

次回は11/18(土)!参加申し込みはLine@から

 

「キミの夢は叶う」セミナー、次回は11/18(土)10時~、㈱アウスタ研修室にて行われます。

皆さんのご参加お待ちしております!

 

【11/18参加申し込みはこちらから!】

友だち追加