【開催レポート】2017.12.16(土) 「キミの夢は叶う」セミナー @㈱アウスタ研修室

年内最後の「キミの夢は叶う」セミナー開催!

 

㈱アウスタ代表・今年9月よりラジオ出演をスタートした澤金之助が20代の若者へお届けする「キミの夢は叶う」セミナー・

12/16(土)に開催された際の模様をレポート致します。

 

夢が叶う人=未来を「決めている」人

 

世の中に成功者、夢を叶えた人、大きなことを成し遂げた人は数多く存在します。

セミナーの冒頭で、彼等に共通している点を、澤は「成功者の共通点は”自分は将来こうなるんだ!”と決めていること」とお伝えしました。

 

セミナーの中で事例として出されたのが、あの有名なヒルトンホテルの創業者コンラッド・ヒルトン

今でこそ”ホテル王”と称賛されますが、20代の前半、まさに若者だったときの職業は”ベルボーイ”でした。

その彼が晩年に語ったことは、

「ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない。ホテル王がベルボーイから始めたんだ」

ということです。

 

夢に制限を無くす

 

当日のセミナーでは、自分の夢目標を見つめ直し未来を決めるために、参加者同士のディスカッションも多く取り入れながら会が進行されました。

その中でも参加者の方に「モチベーションが上がった」「印象に残った」と好評だったワークが、

《夢に制限をかけないで、自分の願望を考える》

というもの。

どうしても将来や目標を考えるときは、自分が過去出来たこと・出来なかったことという経験から考えます。

その経験という判断材料を取っ払って、楽しく自分の夢を考えるワークに会場は大いに盛り上がりました。

 

セミナー参加前後の変化

 

ここまで、セミナーで話された内容について取り上げて参りました。

次は参加者の皆様に、澤の講義を受ける前と後でどのような変化があったのか?

主な感想をご紹介します。

 

・今までの経験からしか目標を設定してませんでしたが、制限をなくし「やりたい」「なりたい」「ワクワク」に軸を置くことで自分の可能性が広がると感じた。

・前を向いて行動するしかない、と吹っ切れました。

・心のどこかでどうも今後に希望を見いだせないことがあったんですが、考え方を変えることで自分に自信が出てきました。

夢を叶えるのは無理ではない、と初めて思えました。

・もっと自分自身と向き合おうと感じました。

・失敗したらどうしよう?と何もしないで不安になってましたが、それでは何も解決しないと感じた。まずは行動を変えます

・楽しみなことが一つ増えた。取り組んでいることを楽しくする方法がイメージすることだと気づけた。

 

キミの夢は叶うセミナーで得た気付きが、参加者の夢が叶うことに少しでも役立てば幸いです。

 

次回告知

 

次回のアウスタ代表澤の講演は、翌年2018年1月20日(土)10:00~12:00となります。

 

【こんな方にオススメです!】

「自分を変えたい!」

「やりたいことが分からない。時間を持て余しているのが勿体ないと感じる」

「自分の可能性にチャレンジしてみたい!」

夢がある人は勿論、現状を良くしたい!もっと頑張っていきたい!という熱意のある20代若者の皆様のご参加を、アウスタは心よりお待ちしております!

 

次回のキミ夢セミナーの参加申し込みは、こちらのLine@からお願い致します!

【「キミの夢は叶う」セミナー 専用Line@】

友だち追加